2014年7月25日金曜日

コンゴウ様制作 その2

肉付けは、のこっていたスカルピーを使いました。
こいつは成形して固める際にオーブンで焼いて固めるヤツなので、元となっているシェ リルさんが溶けてしまわないかという心配はありましたが、石粉粘土を買いに行くのが非常にメンドいのと、まあ、低温で焼くし溶けたら溶けたでいいやーと・・・・
滅茶苦茶いい加減なので参考にしないでくださいね。
試しに110℃で15分間使わない部分を焼いてみたら溶けなかったので 、このままスカルピーで肉付けすることにしました。



まず、最初にシェリルさんをパーツ毎に解体し、いらない部分はデザインナイフでガリガリ削ったり切断していきます。
この辺、画像撮っておけばよかったな、チクショー
 

目と口の部分は、今回試しにガイアノーツのおうちdeデカール(クリアタイプ)を使ってみることにしました。

パーツが出来たら、サーフェイサーを吹いてヤスリがけを繰り返し完成したのがこちら

ああー、なんて適当な説明・・・

「いつものように海鳥と戯れようとしたら、いきなり頭に乗られてリアクションにすごく困っているコンゴウ様」の原型が完成しました。